Theme Layout

[Rightsidebar]

Boxed or Wide or Framed

[Wide]

Theme Translation

Display Featured Slider

Yes

Featured Slider Styles

[Fullwidth]

Display Grid Slider

No

Grid Slider Styles

Display Trending Posts

No

Display Author Bio

Yes

Display Instagram Footer

No

Dark or Light Style

[Light]
Powered by Blogger.

Oneday trip to Yamagata


blue sky
先週末は、突然の思いつきにより、山形に行ってきました。
ここ最近、出かけるとなると必ず「雨がギリギリ降らない位の曇りぞら」ばっかりだったのですが、珍しく気持ちのよいすかっとした青空が広がった1日でした。

朝6時に出発して、約4時間ちょっと高速を飛ばして、山形県は米沢市へ。11月に行った、宇都宮が凄く近く感じたのが可笑しかったです。

ほぼノープランで行ったので、米沢牛を食べるとはいいつつ全くお店も決めず。駅の観光案内所で聞いて行ってみたのが「割烹 黄木」というお店。4階館の建物が全部松坂牛のお料理屋さん、というグルメ・プラザ 金剛閣という建物の中にあります。東京にもありそうなくらい奇麗な店内。

しゃべるのと食べるのに夢中で写真を撮ってくるのを忘れたという失態を犯しましたが(笑)、私はあまり量が多くなさそうなカットステーキのお膳、連れがサーロインステーキを食べてましたが、霜降りでとろっとろのお肉でした。口の中で溶ける。お膳には松坂牛のお寿司がついていたのですが、生肉好きにはたまらなかったです。まるでトロのようでした。

本当は山形市まで行って、玉こんにゃくを食べて〜と考えていたのですが、時間がなさそうなのであきらめて、裏磐梯のあたり、猪苗代湖を経由して(本当に何もなかった...)、さっさと帰路に。途中の山道が凍結していて、そんじゃそこらの絶叫マシーンより怖かったです。しかし玉こんにゃくが諦められず、ぶつぶつ言っていたら、偶然最後に立ち寄ったPAで発見!それでさえおいしかったのに、本場のものはどれだけおいしいのだろうか...と考えつつ、帰宅。本当に米沢牛を食べただけの旅でした(笑)おいしかったから、いいけど♡


玉こんにゃくは、おとりよせしてやるー!


snow on the trees

R0010221

R0010242
Nagisa Ichikawa
0 Comments
Share This Post :

You Might Also Like

0 件のコメント:

コメントを投稿

[name=Nagisa Ichikawa] [img=https://4.bp.blogspot.com/-hWdcbOfKm40/WFuZjcRwfeI/AAAAAAABmrg/Il6JH6mMq-I-2qf2UcXULnm-d1wH4irAwCLcB/s200/NagisaIchikawa_2014_02.jp] [description=Fashion Consultant for Digital Communication and Technology] (facebook=https://www.facebook.com/Nagisa.Ichikawa) (twitter=http://twitter.com/nagiko726) (instagram=http://instagram.com/nagiko) (bloglovin=Blogvin Profile Url) (pinterest=Pinterest Profile Url) (tumblr=http://nagiko-chick.tumblr.com/)

Follow @nagiko on Instagram