Theme Layout

[Rightsidebar]

Boxed or Wide or Framed

[Wide]

Theme Translation

Display Featured Slider

Yes

Featured Slider Styles

[Fullwidth]

Display Grid Slider

No

Grid Slider Styles

Display Trending Posts

No

Display Author Bio

Yes

Display Instagram Footer

No

Dark or Light Style

[Light]
Powered by Blogger.

Trip to Okinawa 2013 - Part 3 | 宮古島へ


Trip to Okinawa 2013 - Part 2 | ナガンヌ島ステイ の続きです。

というわけで、ナガンヌ島から泊港→那覇空港に戻り、飛行機で宮古島に移動。
送迎のクルマに揺られて向かうは、2,3泊目のお宿「シギラベイサイドスイートアラマンダ」。ナガンヌ島ステイとは全く逆ベクトルのリゾートホテル。

エントランスである本館から、今回宿泊するラグーン棟へ移動してラウンジでチェックイン。







いざお部屋へ。


目の前にはシギラベイカントリークラブと海が広がっています。
最上階だったので開放感抜群!

お部屋に付いてるプールもなかなかの広さ。


デイベッドがお昼寝に最高でした。


バスルームの前がプール。


アメニティはBVLGARI。


エレベーターホールからの眺めが壮観。


さてお部屋でゆっくり...なんてことは無く、レンタカーを借りて、ドライブへGO!

やっぱり宮古島にきたからには「宮古そば」を食べねば!ということで、有名店の「丸吉食堂」にいこうと思っていたのですが、ホテルのスタッフの方に尋ねると「結構にんにくが効いていて、好き嫌いわかれるかも」ということだったので、その方おすすめの「ガーデンレストランシギラ」に行く事に。


沖縄そばとは違って、平打ちの麺が特徴的な宮古そば。
あっさりお出汁で美味しい!しかし量が多い!

お昼をささっと済ませて、シュノーケリングのメッカ、吉野海岸へ。
道具は一通りレンタルできるので手ぶらでOK。


ちょっと泳いでいくだけで、魚だらけ!





ここでもニモ発見。








生きている珊瑚の自然の造形美に感動。








泳いでいると、魚が寄ってくる(というか激突してくる)ので結構痛い。








まるで水槽の中に入って行ったかのような美しい海。珊瑚を避けて泳ぐのが結構大変ですが(ぶつかると怪我します...)。17時すぎくらいまで楽しむ事ができました。さすがに日が沈んでくると、寒いです。

ホテルに戻って、ラウンジで一休み。


そう、アラマンダのラウンジではなんとシャンパン、しかもルイロデレールがフリーフローなのです。これは天国!


時間帯によっては軽食も。
右上のチーズ包みパイ的な物が美味しすぎたので買って帰りました。

ディナーはホテル内にある創作和食の「マラルンガ」で鉄板焼きを頂きました。





繊細なサシが美しい宮古牛やアワビ。



お腹いっぱい!でホテル内を散歩していると、プールサイドでインコを発見...!
しかも私のあこがれのモモイロインコではないですか!


鳥ってなんでこんなにかわいいんですかね。
つぶらな瞳と、こんもりしたおでこの辺りがたまらない....。


夜も更け、明日も早いので、早めに就寝!

(まだ)続きます!

Nagisa Ichikawa
0 Comments
Share This Post :

You Might Also Like

0 件のコメント:

コメントを投稿

[name=Nagisa Ichikawa] [img=https://4.bp.blogspot.com/-hWdcbOfKm40/WFuZjcRwfeI/AAAAAAABmrg/Il6JH6mMq-I-2qf2UcXULnm-d1wH4irAwCLcB/s200/NagisaIchikawa_2014_02.jp] [description=Fashion Consultant for Digital Communication and Technology] (facebook=https://www.facebook.com/Nagisa.Ichikawa) (twitter=http://twitter.com/nagiko726) (instagram=http://instagram.com/nagiko) (bloglovin=Blogvin Profile Url) (pinterest=Pinterest Profile Url) (tumblr=http://nagiko-chick.tumblr.com/)

Follow @nagiko on Instagram