Theme Layout

[Rightsidebar]

Boxed or Wide or Framed

[Wide]

Theme Translation

Display Featured Slider

Yes

Featured Slider Styles

[Fullwidth]

Display Grid Slider

No

Grid Slider Styles

Display Trending Posts

No

Display Author Bio

Yes

Display Instagram Footer

No

Dark or Light Style

[Light]
Powered by Blogger.

DJI Sparkが楽しすぎる


5月、6月と、約2ヶ月が嵐のように過ぎていきました……。

気づいたら今年もまもなく半年が終わろうとしているところ、お久しぶりになってしまいましたが、今年に入ってすっかり夢中のドローンネタを投下します。

DJI Sparkを買いました

先週金曜日に待ちに待ったマイ・ドローンのDJI Sparkが届きました……! InstagramSPURの連載にも以前書かせて頂いたとおり、我が家には上位機種とも言える、Mavicもあるのですが、”夫の所有物”という認識がありまして(いや、実際そうなんだけども)。

やはり”空を飛ぶ”ということで、様々なリスクが考えられるデバイスということもあり、「もし墜落させてしまったら……」「もし壊してしまったら……」なんてことを個人的には色々考えてしまいまして、自分で自由に飛ばすには、何だかかなり気が引ける&気を使う部分があったのですよね。

とはいえ、もう一台Mavicを買うのもなあ……と思っていたところに登場してくれたのが、Sparkだったのでした。

実はSparkが届く数日前にDJI Japanのオフィスにお邪魔させていただく機会がありまして、一足お先に触らせていただいたりしたのですが、このわたくしの満面の笑みw

Today, I visited #DjiJapan!! #DjiSpark is sooo small and that operation is incredibly like a magic! I can't wait to get it😂 . ドローンネタが続きます。今日は憧れのDJI Japan様にお邪魔してきました!ひと足お先に話題のSparkを操作させていただいたのですが、これは本当にほとんどマジック……!フォースが使えるようになった気分を味わえます(ムービー参照)。予約されている方は15日以降(ホワイトのみっぽいですが)随時発送されるらしいです。わたくし、まちきれません。ああ楽しみだ……そして、ドローンムービーは撮りためずに、これから勇気を出して公開していこうとおもいました。DjiJapanのみなさまありがとうございました🙏 . #drone#dronelife#djispark#dronegirl#ドローン
Nagisa Ichikawaさん(@nagiko)がシェアした投稿 -


先週末、早速テストフライトへ

これまでMavicを使って撮りためた動画はAdobe Premiereのお勉強などをしながら、編集して1本の動画にまとめてインナーで楽しんでいたりしたのですが、せっかくなので(というか、ようやく外に出せるレベルになってきたので)今後はどんどんとYouTubeVimeoにアップしていこうと思っています〜。

スマホやジェスチャーだけで操作できることをウリにしていることもあり、Sparkを飛ばしていると、何故かセルフィー的な画ばかり撮りたくなるのが、面白い。

と、いうわけで、セルフィー多めですが、テストフライトムービーを公開してみました。
 
次回は、Sparkレビュー的な記事をアップ出来ればいいなと思ってます。

YouTube & Vimeo、是非フォローしてください😉

YouTube
Vimeo
Nagisa Ichikawa
0 Comments
Share This Post :

You Might Also Like

0 件のコメント:

コメントを投稿

[name=Nagisa Ichikawa] [img=https://4.bp.blogspot.com/-hWdcbOfKm40/WFuZjcRwfeI/AAAAAAABmrg/Il6JH6mMq-I-2qf2UcXULnm-d1wH4irAwCLcB/s200/NagisaIchikawa_2014_02.jp] [description=Fashion Consultant for Digital Communication and Technology] (facebook=https://www.facebook.com/Nagisa.Ichikawa) (twitter=http://twitter.com/nagiko726) (instagram=http://instagram.com/nagiko) (bloglovin=Blogvin Profile Url) (pinterest=Pinterest Profile Url) (tumblr=http://nagiko-chick.tumblr.com/)

Follow @nagiko on Instagram