今日のTHE 世界遺産は パリ•セーヌ河岸でした。

今の職場では、休暇に「パリに行きたい」なんて言ったら、頭のおかしい人間扱いされると思いますが(みんな飽き飽きするほどパリに行っているから…)、やっぱりまたパリに行きたいなあと思ってしまいます。パリに憧れすぎて高校時代に仏語の講座を取って、後悔した人間です。2年分やったはずなのに、結局殆ど覚えてないという(笑)

2年前にLondonの友人のところに遊びに行って、その間3日間ひとりでパリを観光したのですが、街中を歩いているだけで、夢の中に居る様でした。そんなに好きな街だったはずなのにな。

まあでも、仕事で一部のフランス人に嫌気がさそうと(ごめんなさい)、やっぱりステキな街だなと思います。

はあ、長期のお休みとって、遊びにいきたいところが沢山。
しかし、その気持ちとは逆に、来年からは夏休み、年末年始なんて取れない気がしています。業務の代行者が居ないって、一体。

おかしな話です。

– from iPhone

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください