昨日、今日、と幕張は人、人、人。
一つは毎年のことですが、東京モーターショー。もう一つは、V-Rock Festival ’09。海浜幕張の駅がそれはそれは、カオスになっていたそうです。’09ということは、これから毎年やるのかな?今私が16歳くらいだったら、意気揚々とチケット買って行ってたんだろーなあ、なんて。

マスコミ関連の仕事をしている親友に連絡すると、丁度仕事で来ているとのこと、その後稲毛あたりで予定があったので、ちょっとお家を早めに出て海浜幕張へ。雨&週末&イベントのせいで、246号線が大混雑。結局到着するのに1時間くらいかかってしまった。

「午前中から夜までは、さすがにキツい」と一時退場してきた親友と近くのカフェへ。持っていたリストバンドと、ちっちゃいホルダー型のガイドブック(?)みたいなの<写真>を見せてもらって、この世界ではまだ「赤チェック×黒」という組み合わせが健在だったことにびっくり。イベントTシャツや各種グッズに多様された、赤チェック×黒。10年くらい前からヴィジュアル系といえばこの組み合わせだったような(笑)。あと安全ピンと包帯と血糊かな。今は見ないけど(笑)。

その後、会場に戻る親友と別れ、2駅分下って、高校時代の友人と久々の再会。同級生2人と、一つ上の先輩が3人。 6人集まって、偶然にも全員専門学校まで一緒。すごい偶然です。

体調が悪いのが心配で、お酒が飲めなかったのが残念でしたが、それぞれの人が各々のフィールドで活躍してるんだなあ。なんて思いながら、改めて自分が何なのか考えた1日でした。

さて、出かけます。

– from iPhone

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください