午前8時集合で築地に行ってきました。実際に築地市場についたのは、9時前くらい。
目的は「仲家」のうに丼を食べること! 以上!

R0010289

行列を恐れていたのですが、30分ちょっと並んだ程度でした。
私は、うにとろいくら丼の正に「なんとかの宝石箱や〜」的な丼ぶりをオーダー。
連れは+¥400でとろを大トロにした同じものを食べてましたが、中トロと大トロって見比べるとあんなに違うのか!なんて。お肉で言うサーロインみたいな感じでした。あれは私には食べきれない。きっと。

あまりのトキメキに、主役のうに様にフォーカスするのをわすれていました。

R0010292

トロは割と普通な感じでしたが、やっぱりうにが最高に美味。とろける〜。

んー!いつか北海道で、うに丼食べたい!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください