2/23〜3/4の日程で、ロンドン/フィレンツェ/ローマに行ってきました。

マイレージの関係もあり、今回はJAL便Londonに入り。
前回行った時はBAだったのですが、やっぱり幾ばくかJALの方が快適ですね。

空港の、行き先表示板を見ると気分が上がるワタシです。
個人的には地方空港のアナログなぱたぱたするやつのほうがトキメクけれど。

R0010435

今回はロンドンに滞在している友人のお家にお邪魔しました。
Zone2と3の境目あたり、Londonのセンターから30分くらい。
閑静な住宅街はとても過ごしやすかったです。空が透き通ってました。

R0010463

友人のお家にいた、わんちゃんのコリンちゃん。

R0010461
R0010459
R0010470

stylishなrestrant、sketchでafternoon tea time♥

R0010492
R0010491
R0010480

ここのお手洗いは卵形の個室が空間に置かれているという何とも不思議な空間。
イメージ的にはお洒落な仮設トイレ。

R0010493

たびたびお世話になったCharing Cross駅。

R0010502

夜はワインとチーズでしっぽり。

R0010510
R0010522
R0010525

滞在3日目。ここで一旦ロンドンを離れ、ロンドンのGatwick AirportからイタリアのPisa Airportへ向かいました。
イタリア滞在は4泊5日。私はボストンバッグに何とか荷物をつめて出発。
Gatwick AirportへはLondonから1時間くらい?

R0010529
R0010535

イギリスとイタリアの移動はeasy jetで。
今、多方面で物議を醸しだしている格安航空会社のひとつ。

R0010532
easy jetの車内。(車内、じゃないか)

とにかく狭い!そして、座席は早い者勝ちです。
お飲物のサービスは全て有料。その他は普通です。

R0010539
イタリアの海は青い!
R0010573

Pisa Airportに到着!空も真っ青、雲が分厚い。

R0010574

to be continued…

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください