新しい香水購入してみたり。
何かの区切りとか、節目に大体香りを変えて気分転換をしたりしているのです。

伊勢丹の店員さんに勧められるがまま、結局ANNICK GOUTAL。
今の香水を気に入りすぎて、もう5年くらい使い続けているのだけど、日本じゃどこでも買えなくなってしまって不便すぎたので、できれば簡単に手に入るやつを…などと思い。

R0011836

3、4日経ちましたが、最初の違和感は相当なものでしたが、段々馴染んできた様な…そうでもないような。

んーでも、やっぱり前の香水が最高に好きだった。

結構色んな方に訊かれたりしていたのですが、 ParisのDetailleという老舗の香水やさんのDOLCIAという香りです。 当時は伊勢丹で取り扱っていたのですが、1本目を使い切る頃には既に手に入らなくなってしまいました。今はライセンス(?)でバスアメニティーとかを日本で展開しているみたいですね。相変わらず、香水は見かけないけれど。

香りって本当に重要。
大体、生理的に受け付けない人のセレクトしている香りは、99パーセント位の確立で苦手な香りだったりする。
男性の香水ぷんぷん、は苦手だけれど、さりげなくその人の香りを持てている人は素敵。

香りの記憶も、残酷な程、鮮烈ですよね。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください