にわかとか言われても、構わないー!
本当に素晴らしいものを見せていただいて、日本代表ありがとうと言いたいです。

勿論、試合内容自体に関してもそうですが、それ以上に個人的にはサッカーという、スポーツ一つからこんなに色々な事を学ばせて貰えるなんて考えてもみなかった。

各々の意識と自覚、団結するチーム力と、それを引率するリーダーの力量…全てが相成って、誰もが想像し得ないような結果が生まれる。それは何事にも言えることだと思う。
私と殆ど年齢も変わらない様な選手達の、重量感のある発言。本当に大人!
早く記者会見見なきゃ。

ほんだーほんだーーー、と馬鹿の一つ覚えの様に唱えていた私ですが、パラグアイ戦はそろえたユニフォームを着て、友人と一緒に渋谷でパブリックビューイング!でした。完全にうかれぽんちでしたが、楽しいからよい!飛んで、叫んで、泣いた一夜。

試合終了後の渋谷は「ここは日本なの!?」と思う位の様相でしたが。タクシーが捕まらなくて本当に大変でした。

長谷部が言ってたように、早速Jリーグ観に行ってみようと思っています。
あと、ロシア!!!ね(笑)

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください