29日まで行われていた、ED ROBERT JUDSONの展示会。
真面目な男子二人がデザイナーを務める、レザーグッズのブランド。
(以前、中目黒のセレクトショップ、1LDKで行われた受注会の様子もこちらに書いているので是非)

工業製品に使われる様な部品やディテールをレザーグッズに落とし込んで、こだわり抜いたレザーの素材から受ける真面目でストイックな印象と、ユニークなアイデアのバランスが絶妙なこのブランド。ノートパッドや、今回発表されたオリジナルのブック型のノートなど、徐々にレザーグッズだけではないラインナップが加わり、どちらかといえばレザー、という括りには捕われずに、ライフスタイル全般に関わってくる様なプロダクトを幅広く展開するのかな?なんて新しい方向性を感じさせる展示会でした。

R0013571

定番のバネを使ったカードケース。

R0013586

新作。
定番のカードケースにも使われている蝶番のディテールや、リングノート(スケッチブック)のディテールを使ったバッグ。

R0013576

R0013585

R0013574

スケッチブックのバッグ。

R0013590

このバッグは…

本を小脇に抱えてるような…

R0013575

そして今回新登場した、こちらのベイビーカーフのベージュ。私、一目惚れ!
出来る限り滑らかさが伝わるように写真を撮ってみたつもりなのですが…解りづらいですね。なんだか、女性的な柔らかさのある滑らかなレザーでした。
色も、少しグレイがかった黄色みの無いナチュラルベージュで本当に私好み!

R0013570
R0013573

業界の男性に人気だというノートパッド。サイズ展開あり。

R0013589

こんなものも。

R0013577
R0013578

殆どの商品はこのスワッチにあるレザー/カラーでオーダー可能。

R0013588

質感、カラーも様々なので、選ぶレザーにより、違った表情が楽しめます。
私は新作のベージュのカーフでバッグが欲しいなー…と。基本的には男性が好きそうなプロダクトが多いブランドですが、このレザー、女性も絶対好きな質感だと思います。

そんな意味でも、新しい方向が見えた気がした展示会でした。
(偉そうでごめん!)

都内でもお取り扱い店舗が広がりつつあるようです!

ED ROBERT JUDSON
http://edrobertjudson.com/

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください