JFW改め、Mercedes-Benz Fashion Week Tokyo真っ最中。

各地でイベントやショー、展示会が開催されているようで。
(正直、本来の仕事だけをしていると全くその空気を感じない。同じファッション業界のはずなのですが)
有り難い事に、色々とインビテーションを頂く機会があるので、行ける範囲でお伺いさせていただいています。
新しいブランドも、沢山誕生しているようで。
先日、メンズブランドの「UNRESS」の展示会にお邪魔しました。

私の文化時代の同期である、デザイナーの矢嶋氏。
文化服装学院を卒業後、ケイタマルヤマなどを経て独立。
今回が「UNRESS」のfirst exhibitionになるとのこと。

手前のナイロンブルゾンはスカルが隠れた迷彩柄。(かわいい)
今回のプリントのグラフィックは全て、グラフィックデザイナーの中野聖也氏が手がけたそうで、壁面には中野氏の作品が。

カットソー、Tシャツなんかは、身幅広めで、丈がそんなに長くないので女の子がオーバーサイズで着てもよさそう!
素材がやわっとしてて、可愛かったです。ゆるいプリントもかわいい。

価格帯はブルゾンで¥30,000位、カットソー類が¥10,000前後。

デザイナーがどんな人なのか、って少しでも知ってるから余計そう思うのかもしれないけど、何かみんな「真摯に」モノを作ってるなあって、凄く感動します。

しかし、春夏というと時代はやっぱりショートパンツ男子なのですね。
(↑個人的にあんまりいけ好かないだけ 笑)
あと、iPhone4S、やっぱり写真良く撮れます。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください