Trip to Okinawa 2013 – Part 2 | ナガンヌ島ステイ の続きです。

というわけで、ナガンヌ島から泊港→那覇空港に戻り、飛行機で宮古島に移動。
送迎のクルマに揺られて向かうは、2,3泊目のお宿「シギラベイサイドスイートアラマンダ」。ナガンヌ島ステイとは全く逆ベクトルのリゾートホテル。

エントランスである本館から、今回宿泊するラグーン棟へ移動してラウンジでチェックイン。

いざお部屋へ。

目の前にはシギラベイカントリークラブと海が広がっています。
最上階だったので開放感抜群!

お部屋に付いてるプールもなかなかの広さ。

デイベッドがお昼寝に最高でした。

バスルームの前がプール。

アメニティはBVLGARI。

エレベーターホールからの眺めが壮観。

さてお部屋でゆっくり…なんてことは無く、レンタカーを借りて、ドライブへGO!

やっぱり宮古島にきたからには「宮古そば」を食べねば!ということで、有名店の「丸吉食堂」にいこうと思っていたのですが、ホテルのスタッフの方に尋ねると「結構にんにくが効いていて、好き嫌いわかれるかも」ということだったので、その方おすすめの「ガーデンレストランシギラ」に行く事に。

沖縄そばとは違って、平打ちの麺が特徴的な宮古そば。
あっさりお出汁で美味しい!しかし量が多い!

お昼をささっと済ませて、シュノーケリングのメッカ、吉野海岸へ。
道具は一通りレンタルできるので手ぶらでOK。

ちょっと泳いでいくだけで、魚だらけ!

ここでもニモ発見。

生きている珊瑚の自然の造形美に感動。

泳いでいると、魚が寄ってくる(というか激突してくる)ので結構痛い。

まるで水槽の中に入って行ったかのような美しい海。珊瑚を避けて泳ぐのが結構大変ですが(ぶつかると怪我します…)。17時すぎくらいまで楽しむ事ができました。さすがに日が沈んでくると、寒いです。

ホテルに戻って、ラウンジで一休み。

そう、アラマンダのラウンジではなんとシャンパン、しかもルイロデレールがフリーフローなのです。これは天国!

時間帯によっては軽食も。
右上のチーズ包みパイ的な物が美味しすぎたので買って帰りました。

ディナーはホテル内にある創作和食の「マラルンガ」で鉄板焼きを頂きました。

繊細なサシが美しい宮古牛やアワビ。

お腹いっぱい!でホテル内を散歩していると、プールサイドでインコを発見…!
しかも私のあこがれのモモイロインコではないですか!

鳥ってなんでこんなにかわいいんですかね。
つぶらな瞳と、こんもりしたおでこの辺りがたまらない….。

夜も更け、明日も早いので、早めに就寝!
(まだ)続きます!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください