雑誌『装苑』2017年1月号、P56からの特集「テキスタイルの近未来」の企画監修、及び執筆を担当させていただきました。

”ファッションとテクノロジー”や”ファッションテック”という言葉が、昨今バズワードの様に消費されていきつつある中で、今、私が考えるファッションとテクノロジーの幸せな関係性について冒頭1000文字ほど、想いをぶつけさせていただいてます。当初は4ページくらいの予定でしたが、CHANELさんのご協力もあり6ページというなかなかボリュームのある企画となりました。本当にご多忙の中コラムを書いてくださったnobiさん(@nobi)、ご協力頂いたブランドさん/企業のみなさま、ありがとうございました。是非ご一読いただけると嬉しいです。

執筆のお仕事はいくつかさせていただいているものの、紙媒体でここまで長文を書かせて頂くのは初めてで、文字数に制限のある中で、読者の理解度を想定しつつ、根本の内容を変えずに、漏れ無く、ブレなく、文章を書く(しかも”己”を出しながら!)ということがいかに大変なことか、という事を思い知りました……プロの仕事がそこにあるんだなと。そんな中、編集ご担当のKさんには細かくご丁寧に対応頂いて、色々と勉強になりました。精進あるのみ。

文化出身の私としては、装苑はまさに学生時代のバイブル!こんな風に携わらせていただく機会があるなんて、想像もしてなかったことです。

カエラの表紙が目印ですよん。

『装苑』2017年1月号、11月28日発売 | MAGAZINE | ファッション雑誌『装苑』のオフィシャルサイト ファッション、ビューティ、カルチャーなどの厳選した情報をお届け! 装苑ONLINE

文化出版局刊行のファッション雑誌『装苑』のオフィシャルサイト。本誌の特集や装苑賞、人気連載のニューカマーをはじめ、本誌をより楽しむための連動企画が満載!さらに、文化学園の学生とコラボレートしたファッションスナップ企画「キャンパス・パパラッチ」や学生視点のユニークな記事を配信する「学生編集部」、毎日使いたいアイテムを主役にしたファッションシューティング「everyday」など、オリジナルコンテ…

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください