2018年6月28日よりスタートした、ドローンの世界的リーディングカンパニー「DJI JAPAN」のキャンペーン「ソラタビ with Mavic Air」特設WEBサイトにご協力させていただきました。

私が担当させていただいたのは、葉山編。

森戸海岸を起点に、葉山でドローンを飛ばせる唯一のスポット、稲村ヶ崎までの1day旅をご案内しています。

案内&指南役としての出演にプラスして、サイトに掲載されている写真のスチル撮影、実際に私物のMavic Airを飛ばしての空撮、そして文字要素のライティングまでを担当させていただきました。

葉山 with MAVIC AIR|ソラタビ with MAVIC AIR|ドローンで空撮を楽しもう。DJIが提案する新しい旅のカタチ。

ドローンで空撮を楽しもう。DJIが提案する新しい旅のカタチ。DJIスペシャルサイトでDJIがおすすめするドローン飛行スポット葉山・浜松の旅を公開中。

自分が撮影したものにDJIロゴが入るの、なんだか不思議な感じです……!

この日の撮影はすべて、愛機SONY α7ii + 最近お気に入りのZEISS Batis 2/25。ピークの輪郭がパキッと解像しながら、ゆるやかにボケる開放での描写が最高に好きです。やっぱり広角が好き。

 

そして、この企画の撮影に行った時に撮ってたドローンムービーを「IGTV」でまとめてみているので、こちらもぜひ。縦動画、どうやって活用するかまだ正解がみえていませんが(ファッション系でルックやスタイルフォーカスの企画には生きそうですよね)。

Shot by #MavicAir

Nagisa Ichikawaさん(@nagiko)がシェアした投稿 –

先月公開された『RECO』の「やばけい遊覧」もそうなのですが、撮影&ライティング&出演のお仕事、ウェルカムですm(_ _)m

RECO「やばけい遊覧」

ファッションのお仕事も、もちろん継続しております……!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください