余りに平日が慌ただしいので、どうしても土日はぼーっとしてしまいます。まつげパーマの予約も平日電話する暇もないので、いっつも気づくと金曜日になっていて、まったく予約がとれません。来週こそ行かなければ…。

お家でゴロゴロしているのもあれなので、近所をちょっくらお散歩ついでに本を買ってきました。
大崎善生のエッセイ集「傘の自由化は可能か」と、町田康の「東京飄然」の2冊。町田康は高校生の頃良く読んでたのですが、めっきりご無沙汰でしたが、カバーの写真に惹かれて。大崎善生も「パイロットフィッシュ」でハマって一時読みあさっていたのですが、久々に。この方の日常の捉え方とか視点が程なく自分に近い気がして、読んでいて心地良いです。

一昨日、6年くらいずーっと私の左手小指と一緒だったリングを無くしたのですが、ショックだったのは勿論、なんかパーッと目が醒めたような、不思議な感覚を感じました。そして、きっと探しても見つからないだろうなあ、と。或る意味何かの区切りだったのかも?よくわからないけれど。

新しいリングを買うか、GR DigitalⅢを買うか、悩んでいるところです(笑)。 一応毎年自分へのクリスマスプレゼントだけは欠かさず買っていたり(笑)。

– from iPhone

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください