会社で立派なラフランスをいただいたので、初めて洋梨のタルト〜tarte aux poires〜を焼いてみました。

レシピは適当ですが、少し空焼きしたパート シュクレ
にリキュールを効かせたクレーム ダマンドをたっぷりつめて、スライスしてよく水を切ったラフランスを並べて焼くだけ。
最後にナパージュを塗って表面につやを出せば、何でもそれなりに見えます(笑)

しかしちゃんと箱につめて軽くラッピングまでして、今日会社に持って行く約束をしていたのに、思いっきり忘れていきました…明日は忘れない様にしなきゃ。

ラフランスってあまり買う機会無いですよね。

– from iPhone

One Comment

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください