先日、矯正歯科に定期検診に行ったときに、頂いたもの。
これ、何だと思います?

R0011759

なんだか、お洒落な箱に入っているんですが、コレ。歯形です。
1/8スケールだかなんだかの、小さいクリアなmy歯形。
しかも、矯正前(笑)。

こーんなに小さいのに、ちゃんと噛み合うんですよ!
ちょっと感動。とても可愛い。

R0011762

こう見ると、本当に昔の歯並びが気持ち悪くて、こんな歯並びで普通に生活して居たのかと思うとおぞましいです…
2年もかからないでほぼ終了しましたが、悩んでるなら、早くやってしまうのがいいと思います。
お金かけるだけの価値がある。歯は、本当に一生ものですから。
キレイにすると、よりその後もキレイを保とうと思うので、その後のケアも億劫にならないものです。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください