R0011114

ローマ2日目。

この日真っ先に向かったのは、フィレンツェの解剖学博物館に次ぐ目的地、
SANTA MARIA IMMACOLATA CONCEZIONEへ。宿の直ぐ近くでした。

R0011117

内部は撮影禁止だったので、写真はありませんが、ここは内部が全て骸骨で作られた装飾が施された教会なのです。
背骨や骨盤など、人体のありとあらゆる部位の骨の自然の形を生かしたレリーフ状の装飾は、美しいアートでした。
ポストカードを沢山購入(あとで写真あります)

しかし、ローマの地下鉄は雰囲気が…

R0011120

R0011123

コロッセオ〜フォロロマーノ。

R0011127
R0011152
R0011172

R0011173

R0011175

R0011181

R0011183
R0011206
R0011210

R0011212

R0011239

ローマの木々は、変わっていて、みんなこういう「T」の字みたいな形をしていました。
連なると、テーブルみたいにみえる。

R0011241

R0011262

懐かしのアイス「ビエネッタ」に似てる、レリーフのかけら。(といっても相当大きい)

R0011265

R0011273

カフェでひとやすみ!

R0011279

R0011284

こんなアホな遊びを散々していたら、周りのイタリア人の注目を浴びてしまった(笑)
でもみんな、「Giappone?」って訊いてきたりとか、ガイドブックの日本語に興味津々だったりとか、とてもフレンドリー!
笑い過ぎて、おなかがよじれそうでした。

R0011291

それにしても、よくできてる(笑)

大行列!並んでいるのは日本人ばっかりだった、真実の口を隠し撮り。

R0011306

地下鉄で、中心街のSpagna駅まで戻って、中心街のお店を色々物色。

ローマのエッジイなセレクトショップTAD。
ニナリッチ、フィリップリム、sharon wachob(今でもバスストップでやってるのかな?)、ローマブランドとかから、インテリア、フレグランスまで幅広い品揃え。

R0011316

こちらの方がよりラグジュアリーな品揃えな「GENTE」。
素敵なローママダムが豪快にお買い物を楽しんでらっしゃいました。

R0011317

真ん中のドレスはLANVINかなにかかと思っていたら、MOSCHINOだったみたい。

ローマ最後のよるも、勿論ワイン!

R0011324

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください