個人的な最近の大ニュース。

あのNicolas KirkwoodがPOLLINIのCreative Directorに就任しました。

image from:guardian.uk

POLLINI、私たち世代は殆ど知られていないのでは…と思うのですが、クラシックで高品質なレザーグッズを展開していた伝統的なイタリアンブランド。私の母世代にはかなりの確立で知られている様。私も勿論知りませんでした…

決してモードとは相反する位置にいたブランド、彼がCreative Directorに就任したというのはかなり革新的な出来事なのでは…?と思っています。
実際に海外のメディアでは結構大きく?取り上げられていたり。

Nicolas Kirkwood for Pollini – VOGUE.uk

Nicholas Kirkwood, British shoe designer, steps up to top role at Pollini – guardian.co.uk

Nicholas Kirkwood takes over at Pollini – ELLE.uk

実はPOLLINIのビジネスには2008年からAccessory部門のDesinerとしてjoinしていた彼。
(ほとんど知られていないようですが、実はRTWも展開していて、デザイナーはあのJonathan Sandersだったんです)

イタリアの、クラシックで確立されたレザーグッズのクォリティと彼のアヴァンギャルドなクリエイティビティがどうミックスされて表現されるのか、楽しみ!面白いレザーグッズの一ブランドとして盛り上がっていって欲しいと切に願う今日このごろです。

日本での展開は勿論始まっていませんが、直ぐに動き出す様子(あまり詳しく言えず)

POLLINI – http://www.pollini.com/

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください