いつの間にか20代も本格的に後半戦です。

仕事に関して悩んでいる事が多いかと思いきや、意外と仕事に不安は覚えていない私。(それもどうかと思うが)
実際のところプライベートな悩みは本当に深刻な気がしていて、笑えません。漠然とした不安に苛まれていますが、悩んだところでどうしようもないんですよね。仕事なんていうものは、自分が何をしたいのか/如何に行動するかで全て変わってくるものだと思うので、ある意味解決は簡単だったりするんですけど、プライベートの問題に関しては相手ありきなのでどうしようもありません。

こればかりは。

と、そんな暗い2○歳のスタートとなった訳ではないのです。

birthday当日は私が行きたい行きたいと騒いでいたパークハイアットの「peak of joy」へ。友人に付き合っていただきました。

女性は4500円でスパークリング、赤白ワイン、ビアー、カクテル諸々がフリー。勿論サラダ、前菜、メイン、と女性には十分なフードも付いております。(周りもカップルだらけかな、と思ったら女性グループが大半でした)

 

東京の夜景ってのは、ギラギラしてるんですけど、何だか寂しさを誘うんですよね。

しかし、楽しい夜でした。
THANK YOU, AYAKOXXX♡

——

そして昨日は1日お休みをいただいて、ちょっくら箱根まで。

ロマンスカーはVSEの展望席!と決めていたのですが、予約が間に合わず、普通席に乗りました。しかし、VSEは窓に向いたの微妙な角度とか、シートピッチとか快適すぎる。ビアーが生なのも嬉しいところ。

日帰りだったので、「秀明館」と「天山」をはしごしようと計画していたのですが、なんと当日に朝気付いた「秀明館、木曜休館」の文字…。急遽、開き直って「天山」のみに賭けようということに。これが大正解。

前々から、職場の上司におすすめされていた「天山」。http://tenzan.jp/
箱根湯本の駅から、タクシーで10分かからないくらい。
大人は1200円で、温泉も休憩スペースも自由に使えて、1日過ごせます。

基本はとても奇麗なところですが、逆にお洒落過ぎずな内装も落ち着いていて、よい。

女性のお風呂は6種類。基本は露天風呂です。
ここは基本的に源泉掛け流しなので、お湯が結構強めなのかなーと感じました。(私は上がったら、肌がちょっとカピカピしました)

私達が行った時には、休憩スペースに殆ど人が居なかったので休憩スペースの写真も撮って来たのですが、一応写真禁止だったようなので、掲載は避けておきます…。温泉に入って畳の涼しいスペースでぼけーっと昼寝をする時間の幸せ感と言ったら!何とも代え難い時間。

一寝入りして、2度目のお風呂のあとは、中庭でコーヒー牛乳ブレイク。やっぱこれだね。

曇りがちで雨も危ういお天気でしたが、少し湿った山の空気が逆に心地良い。

次回は今回休館で行けなかった「秀明館」を訪ねたいところです。
本当に、平日にぼーーーーーっとする事程幸せな事って無い気がする。贅沢な時間の使い方。

しかし、温泉に来たというのに、偶然友人と2人共ANNで真っ黒。
結構笑えました。


さて、2○歳気合い入れて参りますわよ。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください