先日お邪魔させていただいた、セレクトショップ「idea by sosu」。

言わずと知れた、アポイントメント制のショップ。
どうしてもアポイント、というと気後れしてしまうものですが「アポイントといっても、直前の簡単な電話1本でOK」とのこと。素敵なスタッフさんがお迎えしてくださいます。

(なんだかんだで、初来訪だったという。)

落ち着いたダークブラウンが基調の店内、アンティークの什器やファニチャーがシックで素敵。

レディスはANN DEMELEUMEESTER、BALENCIAGA、ACNE、3.1 philip lim、mame等等。
メンズはRick Owens、BALENCIAGA、BALMAIN HOMME、Damir Doma、ANREALAGE等等。
エッジの効いたブランドばかりなのですが、なんだかどこか温かみの有るアイテムのセレクトが魅力的。バイヤーさんのキャラクターが生かされているショップ、素敵です。

mameもありますよ。(もうニットしか残ってなかった!)
ideaで人気のジュエリーブランド「Présenté par va-tout」。
スタッズのリングをなくしたままなので、右下のリング購入予定…。

左:ユニークな指を両脇から挟む形のリング。
右:ミニリングが3?個くっついた、欲張りなバングル。

基本的にはレディス向けの展開だそうですが、メンズ向けのアイテムも。
左:アンティークのサングラスをモチーフにしたリング。裏の部分が☆模様になっていたり、リング部分がさりげなくメッセージになっていたり芸が細かい。

(あら、素敵)

こんな可愛らしいチャームも色々揃ってます。

クリスマス向けに受注を受け付けているという「0 to 9 necklace」。
独特のクラシカルな字体の数字モチーフに、一粒のブラウンダイヤがさりげなくあしらわれています。
右上はダイヤがパヴェ状にあしらわれているゴージャスバージョン。

昨年のクリスマスに好評だったという『A to Z necklace』も受注可能なんだとか。
自分のイニシャルのネックレスとか、個人的にはちょっと気が引けるのですが、特殊な字体を使っていて「いかにも」感が無くて、いい感じ。これも可愛いなあ。

詳細はideaさんのブログへどうぞ。
(今ならまだクリスマスに間に合うそうです。男子諸君ー!)

こちらは、プラスチックを使ったアクセサリーを数多く出されているブランド、pistilのねこバングル!
CUTE♡

グラデーションが美しいBALENCIAGAのメンズニット。レディスでもいけそう。

私の大好物のDamir Domaのメンズ。ニットカーディガン。(誰かー、コレ着て!)
メンズが着れる体型だったら絶対買ってるのになあ。
ゆるっとしたリブの感じ、絶妙な温かみのあるグレーのお色味といい。良い。

友人と色々と試着させていただいて、テンション上がる!(ありがとうございました!)

友人が試着してたBALENCIAGAのジャケット(まるでアーカイブから飛び出したようなクラシックなバレンシアガのシルエット!)と、ANNのファーが最高に素敵でした。
いつかゲットしたい。。。

お伺いしたときは、丁度アウターフェアをされてましたよ。
このディスプレーを見ただけで、ショップのキャラクターがみえますね。

今年の9月で6周年だったとのことで、こーんな別注アイテムも!
LUCIENの別注とか、初めて見た。ideaらしく、シックな仕上がりです。

(写真は全てiPhoneで撮ったので、あまり奇麗でなくてすみません…. )

—–

idea by sosu

http://www.ideabysosu.com/
http://ideabysosu.blogspot.com/

入荷情報やフェア情報など、twitterのアカウントをとてもアクティブに活用されてるので要チェック。
http://twitter.com/ideabysosu/

また、SumallyのGroupsページもスタートしたとのこと!
http://sumally.com/ideabysosu

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください