先週末はもみじ狩りをするべく、紅葉シーズン真っ只中の那須、日光方面へ。今年は1週間位遅れているらしく、場所によってはまだ少し青々とした葉っぱが目立っていました。
日塩もみじライン。
寒すぎて飛びついた、ほくほくのじゃがバター。

旅行ならでは、のこういうお店で小腹を満たす感じ、イイ!

紅葉の山々って、温かな暖色系のミックス感がツイードに似てませんか?

この時期だけ夜間公開をしている輪王寺逍遥園。

東照宮も夜間公開をしていたので、お散歩がてら。
上手く写真が撮れなかったのですが、参道に点々とLEDキャンドル(こういうの)が置いてあって幻想的な雰囲気。早くも初詣に訪れた気分でした。

しかし、那須は既に真冬の様でした。
30帖くらいはあろうかという場所に、暖房はストーブ1個&巨大こたつだけという非常にサバイバルな状況下でのステイとなり、何だか違う意味で鍛えられた気がしました(東京帰って来たら非常に暑かった!)

今回は全てiPhoneで撮影したのですが、良く撮れるもんですなあ。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください