https://blog.nagiko.me/2013/04/trip-to-singapore-part2.html
の続きです。

2泊目の宿は、sentosa島にある「Capella Singapore」。
sentosaに入ってすぐの丘を上がった上に現れる白亜の建物。
都会の喧噪から離れた、まさに大人の隠れ家リゾート(ありがちだな)といった趣でした。

今回宿泊したのは、この白いmain buildingのホテルではなく、少し離れた土地(というかジャングル)に点在するヴィラタイプのお部屋。
ヴィラへはスタッフの方がカートで連れて行ってくれます。

さすがにヴィラだけあって広い!

で、着いてすぐにスコールが…(白目)

雨がやむまで少し休憩をして、メインの建物の「Library」へ。
クラシカルなLibraryでは優雅にティータイムを過ごす事ができます。
この白いコロニアル様式の建物も英国統治時代に建てられたものらしく、当時の写真が飾ってありました。
ああ優雅。
ハンドメイドのクッキーが絶品でした。
優雅にホテルの敷地内を闊歩する孔雀くん。
ヴィラ側から続く道を歩き、ジャングルの中を進んで行くと、徒歩でパラワンビーチに出る事ができます。

パラワンビーチ側からCapellaを望む。
もっさもさの緑の中にあるのがCapellaのヴィラ。上の方に見えるのがホテルです。

お散歩していたら早くも日が傾き始めました。

部屋に戻り一休みして、夜はタクシーで3,40分程、「絶対行った方が良い!」と言われたので「NIGHT SAFARI」へ。

やっぱり夜だから動物達は殆ど寝ていて(笑)そりゃそうだよなあ、と(笑)写真も真っ暗なので殆ど撮れず。このナイトサファリ、トローリーに乗って園内を案内されるのですが、近くに乗っていた日本人男子(多分大学生くらい?)のグループのマナーの悪さに口が塞がりませんでした。

つい最近もUSJで神戸大学の男子学生が「目立ちたくて」不正行為を色々と行った上に厳重注意を受けたらしいですが、こんな事で目立っても、本当に格好わるいだけだぞ。

(ってそこばっかり印象に残ってしまった…)

さて、翌朝。
木漏れ日の朝日を浴びながらの早朝アウトドアシャワーが気持ちよ過ぎた。

朝食は折角なのでルームサービスで頂きました。

私が選んだ「healthy break fast」ではスムージーも!
これはスピナッチ&バナナのスムージー。美味しかった♡

食後は最後のチャンス!とばかりに、main buildingにあるプールへ。
生い茂る草木に囲まれたプールは、自然のグリーンの香りが漂い、まるでジャングルの中で泳いでいる様な錯覚を受けます。

プールからメインのホテルを望む。
こちらから見るととてもモダンな建物なのです。

ホテルをチェックアウトして、sentosaをプラプラ。

ここにもマーライオン(でかい)。

そして楽しみにしていたコレ!「Mega Zip」!

あの、時々死亡事故なんかも耳にする、綱一本で吊るされてワイヤーを滑り落ちて行くやつです。横バンジーみたいな感じかな。

器具を装着していただくのですが、なんかちょっと古いのが気になったり気にならなかったり。。

行きまーす。

ぎゃーーーーーーー!!
絶叫を最後にSingapore short tripは幕を下ろしました。(思ってたよりは、コワくなかった)
2泊5日、嵐の様でした。
やっぱりもう1泊くらいしたくなっちゃいますね。

次はどこにいこうかな。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください