こういう告知系ばっかりで、すみません……
色々なFashionsnap.comさんとのご縁で、Fashionsnap.comの特集記事「服飾的業界美女」という企画に登場させていただいております。

なんだか前髪を整えて挑んだはずが、真ん中がへんに長くなっている点だけが不覚でした(どうでもいい)。記事内、

(略)ファッションとデジタルを繋ぐ橋渡し役のような仕事をしているんだとか。自身の現在の職種を「ファッション・デジタル・コミュニケーション・コンサルタント」と名付けているそうですが、自身ではセンスが無いと感じているようで今も良い名称を模索しているとのことです。

と書いていただいたのですが、この部分、わりと本気で悩んでいて(「ファッション・デジタル・コミュニケーション・コンサルタント」って、「ハイパーメディアクリエイター」並に怪しいじゃない……)ずーーーーっと困ってます。誰か優秀なコピーライターがつけてくれないかな……。 

素敵な肩書/職種名を考えてくださったかたには、美味しいうにをおごります(嘘です、いえ、本気です。) 

こちらも記事内で触れていただいたのですが、夏の終わりあたりにファッションとテクノロジーに関する新しいメディアを立ち上げる予定で、今はそれに向けて動いたり、ファッションメディア側だったり、ブランド側だったり、はたまたテクノロジー系の企業だったり、制作チームだったり……さまざまなかたちでファッション×デジタル/テクノロジーに絡むプロジェクトにジョインさせていただいて、毎日いろんな方にお会いしては、お話してディスカッションして、と非常に刺激的な日々を過ごしております。本当に幸せなことです。

もうちょっと、ここにもお仕事実績とか書かないとな/書きたいなとも思いつつ、どうしても自分のことは後回しになってしまう(だめじゃん!)。先日伺った素晴らしいCartierさんのイベントの件なんかも書きたいなーと思いつつ、写真を書き出して止まってしまっているし、最近手に入れたガジェットとか、カメラのレンズとか、Apple Watch結局どうなの、Android Wearの方が好きだよ的なこととか……なんとか近日中に書きたい。いや、書く(宣言)。

というわけで、みなさん夏バテにはお気をつけください。二日酔いには、迎え酒が良く効きます。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください