5月、6月と、約2ヶ月が嵐のように過ぎていきました……。
気づいたら今年もまもなく半年が終わろうとしているところ、お久しぶりになってしまいましたが、今年に入ってすっかり夢中のドローンネタを投下します。

 

DJI Sparkを買いました

先週金曜日に待ちに待ったマイ・ドローンのDJI Sparkが届きました……!

InstagramSPURの連載にも以前書かせて頂いたとおり、我が家には上位機種とも言える、Mavicもあるのですが、”夫の所有物”という認識がありまして(いや、実際そうなんだけども)。

やはり”空を飛ぶ”ということで、様々なリスクが考えられるデバイスということもあり、「もし墜落させてしまったら……」「もし壊してしまったら……」なんてことを個人的には色々考えてしまいまして、自分で自由に飛ばすには、何だかかなり気が引ける&気を使う部分があったのですよね。

とはいえ、もう一台Mavicを買うのもなあ……と思っていたところに登場してくれたのが、Sparkだったのでした。

実はSparkが届く数日前にDJI Japanのオフィスにお邪魔させていただく機会がありまして、一足お先に触らせていただいたりしたのですが、このわたくしの満面の笑みw

Today, I visited #DjiJapan!! #DjiSpark is sooo small and that operation is incredibly like a magic! I can’t wait to get it😂 . ドローンネタが続きます。今日は憧れのDJI Japan様にお邪魔してきました!ひと足お先に話題のSparkを操作させていただいたのですが、これは本当にほとんどマジック……!フォースが使えるようになった気分を味わえます(ムービー参照)。予約されている方は15日以降(ホワイトのみっぽいですが)随時発送されるらしいです。わたくし、まちきれません。ああ楽しみだ……そして、ドローンムービーは撮りためずに、これから勇気を出して公開していこうとおもいました。DjiJapanのみなさまありがとうございました🙏 . #drone#dronelife#djispark#dronegirl#ドローン
Nagisa Ichikawaさん(@nagiko)がシェアした投稿 – 2017 6月 12 8:36午前 PDT

 

 

先週末、早速テストフライトへ

これまでMavicを使って撮りためた動画はAdobe Premiereのお勉強などをしながら、編集して1本の動画にまとめてインナーで楽しんでいたりしたのですが、せっかくなので(というか、ようやく外に出せるレベルになってきたので)今後はどんどんとYouTubeVimeoにアップしていこうと思っています〜。スマホやジェスチャーだけで操作できることをウリにしていることもあり、Sparkを飛ばしていると、何故かセルフィー的な画ばかり撮りたくなるのが、面白い。

と、いうわけで、セルフィー多めですが、テストフライトムービーを公開してみました。

次回は、Sparkレビュー的な記事をアップ出来ればいいなと思ってます。

YouTube & Vimeo、是非フォローしてください😉

YouTube
Vimeo

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください