「And more (@andmore_jp)」という凸版印刷が手がけるプロジェクトで、先日、群馬の太田市美術館・図書館に行ってきました。私がライティングを務めさせていただいた記事が、写真メディア「RECO」で公開されています。

休館日の太田市美術館・図書館へ

「 And more 」は、休館日の美術館や博物館を特別にご案内いただき、実際に見て、歩いて、感じた魅力を写真で切り取り伝えるというプロジェクトです。 写真を通してその場の空気をどのように表現し、伝えることができるのか? 撮る側の力量が試されるこの企画。 Vol.2となる今回の参加メンバーは、 フォトグラファー Takashi …

この日来ていたのは、フォトグラファーのTakashi Yasuiさん(@_tuck4)、6151さん(@6151)、モデルの彩雪さん(@1116_for)。普段入ることができない休館日の美術館に入れるというだけでもテンション上がるお仕事だったのですが、写真を撮るのが好きな人間としては、Yasui氏とごいちさんが撮影している姿を見ているだけでも、フレーミングの仕方やモデルさんの使い方の勉強になるという、1度でどんだけおいしいのー!?というお仕事で、本当にお声がけ頂いたYasui氏には感謝の言葉しかない。アウトプットを見て、感じるのも大切だけれど、アウトプットをする過程を見るのが一番勉強になるなあと思いました。

上記の記事には(ほんとに)ちゃっかり私が撮影させていただいた写真もいくつか使わせていただいたので、見てみていただけると嬉しいです。

記事で使わなかった自分の写真をいくつか。全てSony α7ii + Voigtlander Nocton classic 40mm F1.4、RAW撮影、LRで現像しました。顔まで写す(謎)モデル撮影は未経験ゾーンで全く慣れておらず、難しかったです。

 

 

 

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください