お盆です。
節電云々で、世間的にも今年はお休みが長めだったりするのかしら?と思っていたら、そうでも無い模様。
不思議な10連休を付与された私は、すっかりお休みど真ん中(いや既に終盤か)モード。夏休みがこの期間になることが解ったのが大分最近だったので、旅行を計画するにも時既に遅し…。

そんな訳で都内近辺をプラプラしています。
先日は久々に会った友人と、ちょっと気になっていた、BACARDI MIDPARK CAFEで、明るいうちからモヒート。

フローズンモヒートや、ピーチモヒート、アールグレイモヒートなど色々な種類のモヒートを野外で。ミストが時々吹き出す芝生広場。オープンエアーでのモヒート、最高です。

ミッドタウン側に背を向けて座ると、緑が目の前一杯に広がって、都会のど真ん中という事を忘れさせてくれるような。蝉の鳴き声、今年初めて聴いた気がする。

日が傾くにつれて、どんどんテーブルが埋まって行ったので、早めに行くのがおすすめかも。

————

昨日は地元でBBQ!
地元の友人に誘われ、向かうと、卒業ぶり(という事は10年ぶり)に会う高校の同級生たち。「どこの誰が結婚した」「あの○○ちゃんが子供生んだ」とかそんな話が飛び交う様になり、すっかりみなさん良い大人…
しかし、男子は一様にガタイが良くなりますね。不思議なことです…。

アウトドア派な友人の立派な仕切りで道具やタープまでばっちり!こういう時にちゃっちゃと仕切れるアウトドア男子って間違いなくモテる。と思う。

 Cat 😀
日が落ちたら、やっぱり花火!
夏って、意外に短い。
気付いたらあと1ヶ月も無いので、 たっぷり楽しまねば。
山!海!山!海ーーーっ

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください