table set...

年末ほどではありませんが、新年会&送別会ラッシュです。

先日は麻布十番の韓国家庭料理「素饍齋(ソソンジェ)」で元ボスの送別会。
さすがのセレクトで、お洒落なヘルシー韓国料理のお店でした。ポッサム(火を通したにんにくの葉に、柔らかく煮た豚肉を巻いてたべる)のが絶品です。自家製らしい杏の果実酒もとっても美味くて感動。

今回退職したボスは、退職されてからも、毎日の様にメールが来ていたので、未だに居なくなった気がしないのですが、やっぱり隣のデスクが空っぽなのを見ると、ああ…居なくなってしまったんだなあと実感します。しかし、2ヶ月連続で上司が2人とも居なくなるなんて夢にも思わなかった事態。ここ半年に渡る人員カット、諸々により、すっかり人が少なくなり、空席ばかりが目立ち、嫌な静けさが漂う職場です。んー、どうにかならないものか。

昨日はオフィス近くのイタリアンで、ちょい飲み。
色々と悩みが尽きぬお年頃です。

Sparkling

さっと撮ったからピントが甘いー。泡が写ってるかなあと思ったのに、全然駄目ですねえ。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください