3連休が終わりますね。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii大体3連休と言うと、そのうち2日はダラダラと過ごしてしまう私ですが、珍しく3日間ともに活動をしていました。一番のニュースはやっぱり歯列矯正が終わったことでしょうか!正しく言えばまだ終わってはいないのですが、1年3ヶ月のブラケット生活が終了しました。これで、えのきを心置きなく食べる事ができます(重要)。

しかし、リテーナー(ブラケットが取れたあとに装着する、取り外し式の歯列固定用の器具)もこれはこれで面倒そうです。ゴハンの時以外24時間装着とは… しかし、大金叩いてキレイを手に入れた歯並び!大切にしていなきゃなあと思います。

そして昨日は、我が家で友人3人を呼んでマリオ大会を開催。 コントローラーが3つしかなかったので、4人全員一緒にプレイはできなかったのですが、普段独りプレイをしているのとは大違い!で、正にCMの雰囲気そのまま(笑)。通常の5倍は疲れます(笑)。

しかし、やっぱりWiiのゲームは大人数でわいわいがやがや楽しんでこそ本領発揮、という感じですねー。お家飲みとかの途中で登場させると、最高に盛り上がって楽しいです。

そして、本日は秋葉原へ。いつ行っても不思議な街。1年に1回行くか、行かないか、ですが。
ゴハンを食べながら、外を見てると、ビルの看板やら、雑居ビルの上の方のテナントが…ほぼ風俗街になってしまったような…ギリギリのお店がいっぱい。

連れがMacBookを買うというのでくっついていったのですが、SofmapのMac館だけやたらAppleな雰囲気のfacadeと内装になっていて、明らかに周りから浮いていて笑いました。まあ他にも笑えるポイントは沢山ありましたが… 「夢の世界にお連れしまぁーす」「踏まれて気持ちよく〜」なんて甲高い声が四方八方から聞こえてくる街なんて、世界中ここにしかないですよね(笑)

待っている時間ひまだったので、撤退するらしいという噂を聞いていたLaCieのKey型のUSBメモリーを買ってきました。カッコいい!
って、キーリングも新しくしたくなってしまうではないか…

LaCie Key

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください