1 day trip!!
江ノ島方面に海を観に行ってきました。
それ以外、もちろんno plan。

R0012262

珠に車じゃなくて、電車に揺られるのも良い。
大体いつも鎌倉駅から江の電に乗って行ってたけど、なんとなく江の電の鎌倉駅が凄く混雑しそうな予感がしていたので(そして、今回は鎌倉には行くつもりなかったので)東海道線で藤沢駅へ行き、藤沢駅から江の電に乗ってみました。これ、正解でした。
そして、藤沢の駅が意外に都会でびっくり。

R0012245

江ノ島の駅の周りは相変わらずガヤガヤしてましたが、やっぱり海は広い!!

R0012255
R0012257

R0012258

波打ち際は、早くも日焼けを楽しむ若者やら、水着ではしゃぐ子供達がいっぱい。沖合には、カイトサーフィンやってる人がいっぱいいて、風を受ける部分(なんて言うの?)がキラキラ輝いて、きれいでした。

R0012256

R0012260

焼けますね。

そして、なんとなく江の電に揺られてみたり。

R0012265

R0012266

R0012269

最高の駅!

R0012271

そして腰越〜七里ケ浜のあたりをぷらぷら歩いてみたり。お昼時だったので、腰越の「しらすや」を目指してみるも、その先に見えるのは大行列!!潔く諦め、今度は駄目もとでbillsに行ってみるも、「次のご案内は午後4時(!?)」になりますとの声。恐るべし週末。
真夏とかどうなっちゃうんだろう。

しょうがないので七里ケ浜で発見したカフェでランチ。

R0012280

おやくそく。
これが出来れば、何も文句無し。

R0012279

R0012281

このポテト、懐かしかった。

このあと、連れが「たぶん、大仏観た事無い」というので、大仏さまの元へ。ここが一番人が凄かった。大抵平日にぷら〜っとくる事が多かったので、こんなに人に囲まれている大仏さまを観るのは久しぶりな気がしました。老若男女。ってか意外に若い子が多いですよね、鎌倉って。そろそろ、あじさいの時期だから、鎌倉周辺はもっと混みだすのだろう。。。

そして、そそくさと江ノ島に戻り。

R0012287

陽が傾いてくると、水面のキラキラが増しますね。

R0012290

出番を待つ、海の家。

R0012300

やっぱりここも人がたくさん。
しばし、ぼけーっと。。。

R0012296
R0012293

美しいーーーー!!!!!!!

日焼けは怖いけど、早く水着の季節になってほしいな。

しかし、やっぱり大自然のパワーに勝る物はありませんね。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください