2月もあっと言うまに最終日。
1週間程、ミラノへ出張に出ておりました。

R0014501

フィレンツェとローマには去年の丁度同じ時期に行っていたのだけれど、ミラノは初!
そしてファッションウィークの時期に行くのも、初。

ミラノはパリ、ロンドンとかに比べても、ファッション都市!といった感じはしなくて、良い言い方をすると、落ち着いていて静かな街。悪い言い方をすると地味。
タクシーで走っていると、街のそこかしこが何故か工事中なんです(おわりなく、延々にしてるらしいけど)。きれいな印象ゼロ….。
ある意味、ローマとかは観光地化されているから、こっちがリアルなイタリアよりの街なのかな?とか思ってみたり。そういえば、去年の旅行でフィレンツェからローマに列車で向かう途中に列車の乗り換えで、郊外の街中を歩いたのだけど、その街の雰囲気にそっくりだった。

勿論仕事だったので、余り自由になる時間はなかったのですが、少しだけ街を散歩する時間があり、ベタにモンテナポレオーネとスピガ、ドゥオモ周辺をぷらーっとしてきました。

R0014478
R0014508

色々とイベントもやっていたみたい。

R0014509

MOSCHINOのシュールなウインドウ!

R0014474
IMG_1824

R0014461

コレクション会場の周りは、独特な雰囲気。
(スリが沢山居たみたいでちょっと怖かったけど)

IMG_1831

R0014515

バックステージの緊張と、期待が溢れたアグレッシブな空気感、やっぱり好き。

R0014524

R0014543

ホテルでちょっとテレビを付けてみたら、丁度インテルvsバイエルン戦を放映中でした。
(長友が試合に出てる姿は残念ながら見れなかったけど)

R0014497

海の外に行くと、毎回思うことだけれど、
街で会う人も、オフィスですれ違う人も、知っていようが知らなかろうが、目が合うと笑顔で挨拶。本当に素敵な文化。
笑顔って一番のコミュニケーションの潤滑剤。
日本じゃ、勿論同じ様にはいかないけれど、せめて毎日笑顔で働くことを心がけようって思う。

メールのコレポンだけだった本社の人たちとも念願の初対面を果たしたのですが、彼らはとても日本に対して好意的&協力的!
やはりどんな仕事も様々な人たちの協力があって、動いて行くのだなと。
そして、成果を出しているからこその、リレーションシップの確立。my bossを改めて尊敬。

そして要所要所で遭遇した(笑)元上司のGのSさんには、沢山元気を貰いました。
勿論元D PRチームでもゴハン会を。ミラノで集合!なんてちょっと前からは想像がつかなかったな。

そして、私、英語をもっともっとブラッシュアップしなければ。

刺激的な1週間でした。
咳が酷すぎて色んな方にご心配をおかけしてしまいましたが….。

気を取り直して、
明日からも前進、前進あるのみ。

2 Comments

  • NAGIKO より:

    Thank you for your warm message!

    Fortunately, our family and friends are all safe…
    but many people attacked by huge tsunami are still in serious situation…

    pls pray for Japan… and we will never give up!!

  • Popbabe7 より:

    Thank you Nagiko, all my thoughts and prayers are with people of Japan at this terrible time.

    Lots of love from Wales xxx

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください