先月半ばに少し遅い夏休みを頂いて、沖縄へ行ってきました。

沖縄は勿論、及び九州から本州まで広範囲に渡って影響を及ぼした、台風16号=サンバ(どんだけ愉快な名前やねん!)の歓迎を受けつつ…

参考 : デジタル台風:2012年台風16号(サンバ|SANBA)
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/news/2012/TC1216/

中日に直撃オワタ!

晴れ(というかギリギリ曇り)が保証されていたのは初日だけだったので、とにかく初日に詰め込むしかない!という訳で、レンタカーを引き取り(今回沖縄初レンタカーだったけど、これが案外時間かかるのね…)取り合えず食べログで調べておいた沖縄そばを食べに、首里城方面へ向かう。

私の運転で。

首里の住宅街の細い路地を辿ったさきにある、一軒家カフェ風の食堂「首里 ほりかわ」。

沖縄そばセット1,060円。沖縄そばに、もずくに、紅いものおにぎりに…盛りだくさん!

こちらの沖縄そばはお出汁がメインの優しいお味、三枚肉の油も程よく抜けていて好みな感じでした。

ついでに首里城周辺を散策。
ぎりぎりの空模様。

あひる?だよね?
「今日中にビーチを楽しまねば、チャンスが無くなる!」というわけでそそくさとホテルへ。
今回の宿泊はこちらに

嫌みのないインテリアと開放感溢れるフロント。
キッズが居ないので(13歳未満宿泊お断り)本当にしずかで、素敵なホテルでした。

お部屋が広い。

続きます。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください